複数買いするほどGUのカーゴテーパードパンツが外遊びに最適な件

フローリングにGUのカーゴテーパードパンツのオリーブとネイビーが置かれている画像がアイキャッチ加工されたもの
GUのカーゴテーパードパンツ、2枚持ってます。
最初は1枚だけでした。
それがあまりにも着心地・使いやすさが優秀すぎて、2枚目も買いに行きました。

 

このカーゴテーパードパンツ、どうして外遊びに最適かというと

おすすめポイント
綿100%のしっかりした生地が焚き火に強い
・スマホがすっぽり入るサイドポケットが優秀すぎる・・・!
・ハイウエストの作りが腰回りをカバー。スッキリしたシルエットにしてくれる

 

ちなみに今(2019.4.8現在)値引きしてて790円(+税)
私に得すぎてニヤニヤ笑いが止まりません。

《スポンサーリンク》



 

GUのカーゴテーパードパンツは綿100%で焚き火に強い

GUのカーゴテーパードパンツはが綿100%でサラッとした着心地が心地よい、
だけじゃなくて、生地に適度な厚みがあって丈夫。
それが焚き火の時におすすめなんです。

焚き火の時って、急に爆ぜて火の粉が飛ぶじゃないですか。
フリースを着て焚き火をして、翌朝丸く溶けた穴にびっくりすることとかあったんだ。

 

綿素材は決して燃えにくいわけではないけど、溶けにくい特徴があります。
だから厚手の綿100%の素材は火を使う作業で使われたりしますよね。

私は以前大手自動車工場で働いたことがあります。
そこでは全員厚手の丈夫な綿100%のユニフォームを着ていました。

 

ワークマンの綿カブリヤッケ(綿100%)が焚き火用ジャケットとしてすごく人気で品薄になりましたよね。
他にも綿100%は焚き火用タープの素材として使われています。

綿100%でしっかりした厚みのカーゴテーパードパンツは焚き火の時にも使いやすいですよ。

カーゴテーパードパンツはポケットが優秀すぎて使い倒したくなる

GUのカーゴテーパードパンツが茶色のソファに置かれ、サイドポケットにはスマホが置かれている

約7×14cmのスマホがすっぽり入ります

優秀なのは数じゃないのよ(数もだけど)、とにかくサイドポケットが優秀なんですよ・・・!

今やツイッターやインスタにとスマホを操作する機会って多いじゃないですか。
そのスマホを入れるのに、サイドポケットがちょうど良すぎる!

 

スマホってよく使う人は分かると思うんですが、カバンに入れていちいち出すのメンドくないですか?
でもパンツのお尻のポケットに入れるとかがんだ時にぽろっと落ちたりします。
前ポケットにいれると車に乗るとき足に当たって気になる。

だから今まで嫌々カバンに入れてたけど、このカーゴテーパードパンツにしてからスマホはサイドポケットに入れるようにしてます。
しかもボタンで留められるから、走ったときに弾みで落とす、なんてこともない
しまうときも取り出すときもワンハンド

 

ポケットが6つもあるおかげでそれぞれ使い分けもできるんです。
ポケットのなかで鍵や小銭がごっちゃごちゃ、ってことにならない。
私はポケットによく使うスマホ、車のカギ、買い物メモとかをそれぞれ入れたりしています。

《スポンサーリンク》



ハイウエストの作りが腰回りをカバー。スッキリしたシルエットにしてくれる

フローリングにGUのカーゴテーパードパンツ(ネイビーが広げて置かれており、股上部分がうつっている。

DSC_0007

ウエスト周りがだぶつかないのが嬉しいんですよ。
私20代くらいまで股上浅めのスキニーを好んで履いてたけど、年とともにお肉がパンツに乗るようになっちゃったんですよね~。
いや、ごめん嘘www
割と20代初めからお肉が乗り始めてたわ(´・ω・`)

 

このカーゴテーパードパンツ、股上深めのデザインで腰回りをすっぽりパンツで包んでくれるんです。
だからウエストからヒップまでの横のラインがすっきりして綺麗だよ。
ぜんぜんだぶつかないです。

GUのカーゴテーパードパンツ、3色から選べるよ。

ベージュ、オリーブ、ネイビー(紺)の3色。
私はオリーブがカーキっぽい色味で好きです。

ネイビーはちょっとほこりとかつくと目立つ色かなと思います。(これも買いました)

カーゴテーパードパンツを実際着てみて気になったこと。

ワンサイズ大きめがいいかも?

私は身長162cmで普段Lサイズを履いてます。
このカーゴテーパードパンツはぴったりLサイズを履くよりゆったりXLの方が綺麗に見えました。
もし気になった方は、ぜひ試着をおすすめします。

丈は思ったより長かった

GUのオンラインストアの写真で見ると、かなり丈が短く見えますよね。

黒いパンプスを履いた女性がカーキのパンツをはき、白い背景で立っている。ウエストより上は見切れて見えない
<出典:GUオンラインストア カーゴテーパードパンツ(https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/313817?_ga=2.20208376.117609334.1554701811-925117581.1554701811)>

でも実際着てみると丈は普通のパンツ並みに長かったですよ。
(ワンサイズ大き目を買ったっていうのもあるのかも)

着ているイメージはカーゴテーパードパンツの大きな写真よりも、その下にあるコーディネートの方が近いです。
引用します↓

カーキのパンツに黒いシャツを着たブロンドの女性が手をポケットに入れて立っている
<出典:GUオンラインストア カーゴテーパードパンツ(https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/313817?_ga=2.20208376.117609334.1554701811-925117581.1554701811)>

まとめ

追加で買ったGUのカーゴテーパードパンツは普段着としてもアウトドア用にもほんとに使いやすかったです!

しっかりした綿100%生地、スマホ専用席になってくれる優秀なサイドポケット、腰回りのカバー力、定価でも複数買いしたいくらい。

しかも今なら(2019.4.8現在)790円(+税)
超(私に)お買い得!
ほんとにありがとう・・・!

そんな(?)GUオンラインストアはこちらから↓

それではまた!

《スポンサーリンク》



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA