カプリチョーザ(イオン大和店)でやっぱりあのスパゲティを頼んでしまう

カプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲティの写真に白文字で「カプリチョーザ(イオン大和店)でやっぱりあのスパゲティを頼んでしまう」と書かれている
カプリチョーザイオンモール大和店に行ってきました。

ここは遠いけど、スパゲティを食べるためだけに足を運んでるお店です。
理由はカプリチョーザの『トマトとニンニクのスパゲティ』が好きすぎるから。

 

久しぶりに行ったら子連れも行きやすい雰囲気になっていました。

ドリンクサービスが以前と変わってたりして、何度目かの来店なのに新しい気持ちで楽しめました。
今回もやっぱりトマトとニンニクのスパゲティを食べてきました。

《スポンサーリンク》



トマトとニンニクのスパゲティならやっぱりカプリチョーザ!

カプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲティの取り分けサイズが白い器に盛られており、トングが添えられている
私カプリチョーザに20年来通っています(お店が遠いので頻繁にではありませんが)。
カプリチョーザに初めて来店したのは大昔の大学時代、熊本のお店に行ったとき。

カプリチョーザは取り分けできるスタイルがその当時とても珍しく、友達とワイワイしながら食べたのを覚えています(1人用メニューもあります)。

 

それ以来、神奈川に引っ越してからもいろんな店舗のカプリチョーザに通いました。

 

だってここの「トマトとニンニク」のスパゲティが最高なんです。
美味しくっていつも「トマトとニンニク」のスパゲティを頼んでしまいます。
だから20年来カプリチョーザに通うくせにロクに他のスパゲティ・ピザを食べた覚えがありません。
それくらいいつもコレを食べたくなります。

 

だからやっぱり注文するのはトマトとニンニクのスパゲティ。

たっぷりソースがかかってて、取り分ける時には気持ちがはやります。
テーブルに提供されたばかりのパスタはほのかに芯がのこる歯ごたえ。
「さすがパスタ屋だな」と心の中で拍手喝采(上から目線ですみません)。

 

ここのトマトとニンニクのソースは形容しがたい美味さです。
トマトの酸味と強いニンニクの味だけじゃない、ほのかな甘みとしっかりしたコクとしょっぱさ。
このスパゲティをどーしても家で食べたくて、いくつかレシピも探して試しました

 

でもダメなんです。
美味しいんだけど、どれもやっぱりカプリチョーザの味にはならなかった。
甘みやニンニクの風味は出ても、何かが足りないと感じるんです。
ニンニクを大量にしただけではお店のような味にならないと思いました。

 

カプリチョーザのトマトとニンニクのスパゲティは不思議で人を惹きつける味です。
トマトとニンニクのスパゲティに関して言えば、カプリチョーザでしか食べられないと思っています。
(そしてトマトとニンニクばかりを頼んでしまうループに陥る)

イオン大和店は子連れで利用しやすくなった

カプリチョーザで料理を待つ間、お店から借りた仮面ライダーの絵本を読む男児の手が映っている。テーブルには子供用のコップに入ったストロー付きのオレンジジュースが置かれている。
来店したのは休日。子連れでお邪魔しました。
来店するとすぐお店の人が子供達に絵本や折り紙を貸してくれました。
以前来店したときはなかったと思います。

カプリチョーザの店内で料理を待つ間折り紙と折り紙の本でカエルを折る青い服の男性の手が映っている

子供に頼まれてカエルをおりおり。

お店の中は明るくて賑やかな雰囲気だけど、子連れだと食べ始めるまでにいつも気を遣っていました。
子供達が料理を待つのに飽きて騒がないかとヒヤヒヤしてしまうんですよね。

 

でも今回子供達は貸してもらった仮面ライダーの絵本と折り紙で遊べたようで、私も緊張することなく料理を待てました。

テーブルにはカプリチョーザイオンモール大和店のキッズプレートについてのメニューが置かれている

実際の写真は撮り忘れました涙

ちなみにイオンモール大和のカプリチョーザはキッズプレートというのがあります。

先着順で限定10食は100円(税抜)で提供してもらえるんです。
だから行くときはお店のオープンを狙って行ってます。

 

行った日は赤ちゃん連れの方も利用されていた様子。
我が家も次男が赤ちゃんだったときに利用した覚えがあるけど、離乳食の持ち込みもokでした。

以下、カプリチョーザの公式ホームページより↓

【お子様連れのお客様へ】

・ミルク用のお湯をご用意しております。
・離乳食はお持ち込みいただけます。
・キッズチェア、お子様用の食器をご用意しております。
・スパゲティはボリュームがありますので、お子様へのお取り分けにもおすすめです。
一部、唐辛子を使用したメニューがございますので、お気を付け下さい。

<出典:カプリチョーザ イオンモール大和店公式ホームページhttp://capricciosa.com/location/%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%A4%A7%E5%92%8C%E5%BA%97/

ドリンクサービスに加わった『フェリーチェ』の感想

カプリチョーザのドリンクサービスで提供されるフェリーチェが白いカップ&ソーサ―に注がれテーブルに置かれている

また飲みたい。

カプリチョーザは食後のドリンクサービスがあって、食後に一息つく時間も楽しみの一つ。

だったんですが、2019年からドリンクサービスの内容が変わったんですね。
カプリチョーザイオン大和店に置かれていたドリンクサービスの案内。フェリーチェの紹介が書かれている。

『フェリーチェ』というハーブティが加わり、無料だったコーヒーは有料(+100円)になっていました。
フェリーチェはルイボスティーベースにブラッドオレンジとブドウの香りをブレンドとのこと。

 

ハーブティってどんなイメージを持ってますか?
私は「薄くて酸っぱい」みたいなネガティブなイメージを持ってたんですよね。

でも話のタネになるかとフェリーチェをお願いしました。

 

このフェリーチェ、店員さんがテーブルに持ってきてくれる時から甘くて爽やかな香りが漂うんです。
もうアラフォーのオバチャンなのに、思わずうっとりしてしまいました。
飲んでみてもとても美味しかったです。

 

お茶自体は甘くないしサッパリしてて飲みやすいです。
ブドウの甘い香りで癒されます。

食後の甘いデザートを食べなくても、このハーブティで幸せになれました。

カプリチョーザ イオンモール大和店の情報


【住所】神奈川県大和市下鶴間1-2-1 イオンモール大和2F

【営業時間】11:00~23:00 (ラストオーダー 22:00)

【駐車場】店舗のあるイオンモール大和の駐車場が利用できます。休日も無料。

おわり

カプリチョーザのイオン大和店で食べたトマトとニンニクのスパゲティはやっぱり美味しかったです。
どうしても食べたくなったらまた行きます。

 

イオン大和店は絵本や折り紙が貸してもらえて子連れで利用しやすくなっていました。
先着限定10食のキッズプレートも狙うならオープン時間の利用がいいと思います。

スパゲティを食べた後は甘い香りのフェリーチェで癒しのひとときを。

それでは。

《スポンサーリンク》



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA